すぐにお金を借りたい

今月もやってきました、給料日前のカツカツの日が。明日給日なのに、今日氏にそうな僕。この1週間、電気が止まり、ガスが止まり、水道が止まり、ライフラインが全くつながりません。それはお金がないから。過去に消費者金融で借りたことが原因です。そのときは即日融資で借りられましたが、借りたその日から1週間ほどでお金が無くなりました。どうしても欲しいブランドバッグがあったので買い、残りのお金は外食なんかに使ってしまいました。

買うことが目的になってしまい、いざ買った後はそのブランドバッグは使わず、押し入れに入ったまま。そのバッグが似合う服も全然ないし、買うんじゃなかったなぁ、、と後悔しています。スピードキャッシングで借りてもいいのですが、やっぱり返済がしんどいのは分かっているので、借りないで正解でした。

ペットが亡くなってしまい・・

20年可愛がっていた猫が、眠りながら逝きました。安らかな旅立ちでした。うちは貧乏ですが、猫は大切にしてきました。キャットフードを買うお金がないときは、食費を切り詰めて薄味のご飯を一緒に食べたりしていました。いざペットが亡くなると、火葬しなきゃいけないことに気づき、慌ててネットでペット火葬 東京と検索して事なきを得ました。

もうペットは飼わないと思いますが、英語で言うと今の気持ちはHole heartedです。心にポッカリと穴が空いた感じです。20年間、この猫と過ごしてきた思い出が沢山思い出されます。この穴はとても大きなものです。はぁ~、ペットは可愛いですが、亡くなったときはものすごく悲しいですね。

少ない所得でのやりくり生活

貯金がない理由は、ありきたりのようですが、夫婦ともに、所得が少ないことだと思います。
子供は三人。周りと同じように、興味を持った習い事に行かせたり、塾に行かせたりして、
高校、大学と進学させました。
毎日の生活、通勤にも車は必要なので、経費のことを考えて、軽自動車にしましたが、毎月のローン、保険料の支払いは大変です。貯金などする余裕もなく、毎日を暮らして行くのが精一杯です。
老後のことを考えると、年金だけでは心配なので、とりあえず500万は貯めておきたいと思いますが、なかなか簡単にはいきません。夢は一千万貯めることですが、あくまでも夢です。

貯金があれば無敵

私は貯金ご全くありません。貯金するお金がありません。もし本気で貯金をするならばいろんなものをやめなくてはありません。貯金がない分いつも宝くじが当たらないかと思っています。ある程度の貯金があれば何かあった時に助かると思うのですが、その先のことより今の今ばかりを見ているのです。三百万ぐらいの貯金でもあれば長期休暇の時などに海外旅行でも行ってみたいです。特別な日に特別なことをしてもいいです。少しでもためられるように努力します。

お金、ふって来ないかな…

貯金ってさ、どうやったらできるんだろうね。毎月狭い部屋の家賃払って、水道光熱費払って、ちょっと飲みに行ったらもうカツカツ。ようやくちょっとずつ浮かして貯まるかな!?と思ったら住民税だの何だのに消えていく…クレジット支払いにして、これってマイナスじゃんって思う事がある。
ただ少しだけココロに余裕のある暮らしがしたい。ただそれだけなのに。
もしまとまったお金が出来たら、ちょっと良い肉食べてさ、世話になってる人と飲みに行って、親に美味しいもんでも送ってあげてさ。そんな事に使いたいなって思うんだ。なのに現実はスッカラカンだからさ。お金、降って来ないかな。